人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.11

 いま、TBSの番組みてます。
 5年前のこの日、ちょうど、電車に乗っていて、英文の携帯ニュースを読んでました。
 airplane attacked the building WT2 とか記事があり、なんで、飛行機が建物を攻撃してんだ、と思いながら、その頃住んでいた駅近くの中華ソバ屋さんに入ったとたん、テレビで映像を流してました。
 
 そのはるか前、地下鉄サリン事件があった霞ヶ関駅、事件の15分前に改札口を通りました。そのときは、ちょっと寝坊してて、いつもより少し遅い時刻に霞ヶ関に。その当時勤めていた会社で、席についてテレビ(仕事上、テレビニュースをつけていたので)を見たら、ニュース速報とその後の映像が、最初、地下鉄事故だと思いました。それが、あんな悲惨な事だったとは。

 人生、生きているだけで丸儲けです。

 全世界の人々が平和に暮らせる社会が早く来ますように!
by ciel-dans-vase | 2006-09-11 22:16 | musique


<< Lequel (どっち) Des exercices (練習) >>