人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'as sur le monde de la chanson (シャンソン界の至宝)

 昨夜はシャンソニエ・マダムREI

 芦野宏 大先生のライブでした。
 約30分にわたるメドレーと語り、それもシャンソンにまつわる逸話を含めて歌われ、そして、さらにシャンソンの曲が何曲も続きます。
 総じておよそ1時間にわたるライブでした。
 素晴しいです。歌は日本語もフランス語もあり、さらに、ベコーやグレコ、ティノ・ロッシにお会いされたときのお話、普通ではあり得ない話です。非常に興味深く拝聴いたしました。

 以前、コンサートではお聞きしましたが、こんなまじかで歌を聴けるとは、いやあ、昨夜は素晴しい夜でした。

 伴奏は徳永洋明さん、芦野先生の歌にぴったりの素晴しい演奏でした。天才です。私は100回生まれ変わっても、徳永さんのようにピアノを弾くことはできないと確信しました。

 でも、頑張る!
by ciel-dans-vase | 2006-06-23 11:43 | chanson


<< Je me decourage... Eagles >>