Le quartier Golden (ゴールデン街)

 土曜日ですが、なんやかんやあり、結局最後に新宿のゴールデン街に行きました。
 行って見たいなと思ったお店が閉まっていたので、ここ、ソワレに。

 ソワレはシャンソン歌手のソワレさんのお店なのですが、今年初めてで、さらに土曜日に行くのも初めてかもしれません。

 お店にはソワレさんの歌がかかっていました。シャンソンもありますが、特に印象的なのはオリジナルの曲でした。彼は歌も上手いし、多才ですし、以前も歌を聴いたことがあります。6月12日にリサイタルがあるとのことで、チケットを購入しました。まあ以下述べる事があったので、なんとなく彼のリサイタルに行くと運を呼ぶような感じがしたのもあります。


 そこで、しばらく飲んでいたら、カップルが入ってきました。それほど広いお店ではないので、ちょっとカバンを取ろうと移動したら、そのカップルが抱き合うみたいな格好に。
 私は、ふざけて「なに、抱き合ってるんですか」と笑っていったら、なんとその女性は8年前にあるところで知り合った女性でした。
 びっくりです。さらにその女性は私の知り合いの女性に良く似ていたので、覚えていたのですが、彼女も私を覚えてました。
 彼女はその知り合いの男性に連れられて、初めてゴールデン街に行き、初めてソワレに入ったそうです。
 いやあ、恐ろしい偶然です。また彼らとの再会を約して別れましたが、本当にびっくりです。


 うーん、偶然は必然?
[PR]
by ciel-dans-vase | 2006-05-21 18:30 | chanson


<< Tout est compl... La pluie tombe ... >>