人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est la premiere fois (初めて)

 Little Landのライブを終えて、さてどうしようかと。S氏はお仕事だったので、一緒に飲むこともできず、結局、一人で近くのシャンソニエに行きました。

 その世界では有名な「蟻ん子」
 実は、このお店初めてです。東京はシャンソニエ(シャンソンのライブがあるお店)が相当あるので、初めてのお店も沢山あります。

 他のお店も考えたのですが、hyakuteさんのHPを見てて、そういえば、花木さんが出演だなあと思い、ここに決めたのです。

 ゲストボーカルは、古坂るみ子さん、花木佐千子さん、澤田和可子さん、そしてお店からは朝吹タツヤさん、そしてピアノは和田典久さんです。

 第3、第4ステージを見ました。
 古坂さんは、さくらんぼの実る頃、他、 
 花木さんは、ブレルの「愛しかない時」、中島みゆきの「肩に降る雨」、そして名曲「ラッツォの晩餐」他、この「ラッツォ」いいですよ。Jポップスですが、ヨーロッパの香りがします。リクエストした訳でもないのですが、偶然聴けて嬉しかったです。

 澤田さんを、鈴木雅子さんというボーカリストの方と勘違いしてました。「ブログありますよね」と聞いたところ、「いいえ、パソコンやりませんよ」、あれ、では?ということで、鈴木さんと混同してました。鈴木さんのブログ、そのうちご本人の了承を得たらリンクします。

 で、今日はさきほど、ピアノのレッスンから帰宅。これからボイトレのレッスンです。
 

 
by ciel-dans-vase | 2006-03-25 17:16 | chanson


<< Le ciel est dan... La fin est un c... >>