人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un prunier (梅)

 昨夜は、ボンソワール

 ゲストボーカルは佳代さん、和田山名緒さん、マスターのテリー花田さんでした。そしてピアノは今野勝晴さん、今野さん、初めてだと思うのですが、最近お名前を見かけたと思ったら、
百手さんのブログで拝見してました。それも昨日。
 素敵なピアニストです。雰囲気もやさしそうで、音色も美しいです。

 ボーカリストでは、佳代さんはスタンダード&ポップス、和田山さんはフレンチポップスです。テリーさんもポップス。
 シャンソンというよりは、ポップスを楽しむ日でした。
 佳代さん、パワフルです、名緒さん、独特です、テリーさん、陽気です。

 
 ところで、お店で焼酎の梅割りの話になったのですが、有名な「南高梅」、その由来、ご存知でしたか?

 南部(地名)の高田梅(高田貞楠が樹をみつけ品種改良)し、南高となづけ、
 さらに
 品種選定に当たり、南部高校の先生、生徒たちが協力してくれたこともふまえて
 名づけられたそうです。

 勉強になりました。

 今日は横浜。
 
 
by ciel-dans-vase | 2005-12-15 12:28 | chanson


<< la poupee (人形) J'au secher... >>