人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tout le jour (一日中)

金曜日は四谷のLounge Coo(クー)というcafeのようなお店で
 井関由有子(ゆうこ)さんの「バルバラを唄う」というライブでした。
 ピアノは五十嵐暁子さん、アコーディオンは松本操子(みさこ)さん。
 
 井関さんはバルバラの曲をご自分の詞で唄っています。特に「黒い太陽」「黒いワシ(井関さんは約束と題してますが)」「罪」はフランス語の曲と勿論違いますが、また別のオモムキがあり、素晴しかったです。
 改めて原曲を聞きたくなりました。

 そして、銀座に行き、さらにその後
 鳩ぽっぽ 
 ミッドナイト・鳩ポッポという時間になりますので、
 ボーカル&ピアノは広瀬敏郎さん、ボーカルは斉藤勉さん、荒木忠栄(ただえ)さん、レンゴ斉藤さん。
 荒木さんにはまたゲンズブールの「枯葉に寄せて」を唄っていただきました。素晴しいですね。ゲンズブールとはちょっと異なるのですが、高音での歌、実に聞き応えあります。
 冬の間は、まだこの曲、リクエストできますね。

 最後に
 りぼん

 リクエストしまくり、You'd be so nice to come home to, L-O-V-E、クレオパトラの夢、Dany Boy 
普段はシャンソンを聴きますが、この日、最後はジャズ、スタンダードを聞きまくり!
by ciel-dans-vase | 2005-12-12 10:57 | chanson


<< le Galerien (ガレ... Bon Anniversare... >>