人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gilbert Becaud (ジルベール・ベコー)

Seul Sur Son Etoile  (ひとり星の上に)
L'Important C'Est La Rose (バラはおこがれ)

 昨夜はブン 

ゲストボーカルは金丸麻子さん、そしてオーナーの古賀力さん、芳賀千勢子さん、ピアノは山田美樹さんでした。
 金丸さんには、「アルディラ」、ミシェル・サルドゥーの「青春の旅立ち」を歌っていただきました。女性では青春の旅立ちを歌う方は少ないと思うのですが、この歌、なじんでます。

 ママの芳賀さんには、CD「春の賛歌」の中から、私の好きな「大根役者」と「ラ・ジャヴァネーゼ」を歌っていただきました。大根役者の訳詞は古賀さんです。素晴しい名訳です。涙が出ます。

 そしてオーナーの古賀さんにはジョルジュ・ブラッサンスの「独身主義者のバラード」をリクエストさせていただきました。
 さらに、古賀さんが歌われた「バラはあこがれ」、ジルベール・ベコーの曲です。いい曲です。さらに、「ひとり星の上に」という曲もいい曲なんです。
 ひとしきり、ベコーのお話を伺いました。

 と言う事で、ベコーのCDをアマゾンに頼みました。
Gilbert Becaud (ジルベール・ベコー)_d0003306_14294592.jpg

by ciel-dans-vase | 2005-11-25 14:13 | chanson


<< le recu au prem... le album (アルバム) >>