人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la belle voix (美声)

 昨日は間違えずに、赤坂の草月ホールに行けました。
 広瀬敏郎さんの「気ままなコンサート」、毎年1回開催されています。
 前半はカンツォーネ、後半はシャンソンが中心です。歌もしゃべりも上手。聴き応え、見応えあるステージです。
 カンツォーネの部では、イタリアン・メドレーから始まり、なじみある曲のオンパレードです。特に私の好きな「ローマよ今夜はふざけないで」「愛は限りなく」「君と旅立とう」は素晴しいです。
 シャンソンの部では、最初、弾き語りでJ-popから始まり、「五月の巴里が好き」「青春の旅立ち」「おお我が人生」を含めて、私も歌いたい曲が目白押しでした。
 広瀬さんはMCも上手ですから、お客を飽きさせません。
 私も99回生まれ変わるころには広瀬さんのように素晴しい歌がうたえるようになりたいです!
 演奏は久保田廣和グループ、ピアノは久保田廣和さん、ベースは山口じゅんさん、ドラムは野村和雄さん、キーボードは藤山正史さん、そしてサックスは藤田明夫さん、演奏もまた素晴しいものでした。

 最後に、前半の部でのカンツォーネ・メロディーは何曲歌われたかというクイズがあったのです。私は20曲と書きましたが、正解は何曲だったのでしょう。
by ciel-dans-vase | 2005-10-23 19:47 | chanson


<< la chanson de v... a l'heure a... >>