人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le secret a ete devoile (嘘がばれた)

昨日夕方、歌のレッスンでしたが、最後に先生に怒られました。前回、大酒を飲んでレッスンを受けた事がばれてしまったようで、お酒を飲んだら、歌わないようにって。どうしてばれたんでしょう?と考えたら、このブログに書き込んでしまってたんですよね。先生はおそらくこのブログを知らないと思いますが。それもばれたのかな?ナゾです!

 泣きながら、心を癒すためにここへ
 UNA CANZONE(ウナ・カンツォーネ) この日は花木佐千子さんのライブでピアノは高島正明
さんでした。
 新たな発見。花木さんは独特の雰囲気を持っているんですね。今まで何度か彼女の歌声を聞きましたが、その事に全く気づきませんでした。単独のライブであったために、その雰囲気を確かに感じ取ることができました。女性!女優!という雰囲気と合わさり歌がぐっと伝わってきました。いやあ、素晴しかったっです。びっくりです。目からうろこが落ちた感じです。
 高島さんのピアノがまた本当にマッチしています。隣にいらっしゃった常連の女性が高島さんのピアノは「指先からしずくがおちるよう」と表現されていました。素晴しいピアノ演奏でした。

 しかし、私は行かねばならなかった、ここへ、四谷天窓コンフォート
 とつとつ  のライブ
 いいですよ、女性デュオです。声が気持ちいいですよ。彼女らのようなデュオは珍しいんじゃないでしょうか。曲はオリジナルですし、その曲も非常に可愛いし、ピュアな感じがします。私が最近聞いている曲想とは全く異なりますが、いいです。お勧めです。友人のS氏をお誘いしました。来年メジャーデビューの予定です。

 勢いに乗って、ここへ
 サッシベレレ
 着いたら、ギターと女性ボーカルはボサノバを歌っていました。共にブラジルの方だと思いますが、本場のボサノバ、初めて聴きましたが、うーん、感動します。ノリノリになります。料理もおいしかったのですが、お酒がツヨーイ! 水ばかりのんでましたが、一度来て見たかったので、満足です。S氏と一緒でなかったら、ここへは来なかったかもしれませんので、ラッキーでした
by ciel-dans-vase | 2005-10-09 13:12 | chanson


<< les uns apres l... la reponse(お答え) >>