人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le bruit curieux (珍しい噂)

 別に「珍しい噂」があった訳ではなく、この事を奇聞(きぶん)とか奇談(きだん)とか言います。永井荷風の 「墨東綺譚(きたん)」は、この意味ではなく、「美しく、優れた物語」という意味のようです。
 ということで、昨夜はここ
 奇聞屋
 ボーカル&ピアノは田中朗(あきら)さん、銀巴里に長く出演されていたベテランです。
 銀巴里時代の話をしながら、話し方に立川談志が入ってますが、フランス語と日本語を交えての弾き語りです。まさに「語り」という感じです。ちょっと今まで聞いてきたシャンソンのスタイルとは異なりますが。素敵な演奏です。
 ステージ2回を終えて帰宅しましたが、また聞きに行かないといけないですね。
by ciel-dans-vase | 2005-10-08 10:41 | chanson


<< Lisa Ono dans m... Le code (コード) >>