人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la promesse (約束)

 昨夜は、初めてのお店です、

 音の箱(ねのはこ)

 目黒駅の近くです。グランドピアノが置いてあり、お店は綺麗で、広いです。80人ぐらいでも余裕で座れますし、100人でも入れますね。料理もおいしいみたいです。私はチーズの盛り合わせだけでしたが、他のお客さんは、もりもり食べてました。
 音響も良いです。
 で、ボーカルは米田まりさん でした。弾き語りです。
 「L-O-V-E」をリクエストさせて頂きました。 Richard Gere (リチャード・ギア)がCMで弾き語りで歌っている曲です。
 それと、オリジナルの「ジャズ歌手の最終電車」、良いですねえ、聴いたのは3回目かな。今度はCDに入れて欲しいです。

 ステージが終わって、時間がなく、タクシーを飛ばして、ここ
 る・たん
 ボーカルは石井慶子さん、金丸麻子さん、ピアノは加藤るりこさんでした。
 ぎりぎり、何とかラスト・ステージに間に合いました。
 金丸さんには、「パリ・パナーム」と「青春の旅立ち」をリクエストさせていただきました。この2曲、彼女に合っていると思います。「青春の旅立ち」は村上進氏、広瀬敏郎氏など、男性が主に歌ってらっしゃいますが、女性が歌うのも良いです。他の女性ボーカリストも歌ってらっしゃるとは思いますが、この2曲の組み合わせはないかも知れませんね。

 しかし、時間がタイトすぎて、厳しかったです。私は約束はたがえない方ですが、今度からは注意しようと思う今日この頃です。
 でも、結果としては、それでも満足しましたが。
 
by ciel-dans-vase | 2005-09-10 12:58 | chanson


<< la pause (小休止) Arrivederchi Ro... >>